コンテンツ
ヘッダ

CYPHR: the design factory! | 「猫達のクリスマス」 タイトル部分の修正について: テンプレート配布をとおして、デザインをまなんでいます。

カレンダー

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
記事本文


記事続き
タイトル
タイトル
「猫達のクリスマス」 タイトル部分の修正について
記事本文

「猫達のクリスマス」が沢山の方に 使っていただけているようでとっても嬉しいです♪

ここをこうしたい!
ここの色を変えたい!
ここの文字をもっと大きくしたい!などなど
カスタマイズの途中でハテナ?と思ったことなどを コメント欄に残して頂ければ 出来る範囲でサポートさせて頂きますっ。

以前、「猫達のクリスマス」においてタイトルの文字がツリーのイラストにかかってしまうとの ご連絡を頂きましたので、 その様にお困りの方がいらっしゃいましたらこちらを参考にしてみてください。

CSS105行目付近にあります、

h1#headerHeading
{
	padding: 80px 0px 0px 100px;
}

こちらを、以下のように変更してください。

h1#headerHeading
{
	font-size: 1.5em;
	padding: 80px 0px 0px 100px;
}

上記の1.5の部分に関しましては仮の数字で、ご自分のブログタイトルに併せてご変更してください。
(デフォルトでは2emが適用されているようです。)

新しいテンプレートの試作品として4カラムのテンプレートを作ってみました。
4カラムってあまり需要ないのかな・・・?
やっぱ配布するなら3カラムでしょーか・・・。

今日から12月。うきうき近づくクリスマス。

記事続き
前後の記事
<< 猫達のクリスマス | TOP | 無断引用とのご指摘に関して >>
タイトル
タイトル
記事本文
記事続き

Comment

コメント本文

シンプルな猫の可愛さに惚れてしまい、テンプレートをお借りしました。大切に使わせていただきます。
コメントフッター
おざき | 2010/12/02 17:30
コメント本文

使っていただいてありがとうございます♪
コメントもいただけてとても嬉しかったです。
コメントフッター
りりこ@CYPHR | 2010/12/03 12:42
コメント本文

吉祥寺のネコに想いを馳せていたところで、こちらのサイトに出会いました。あまりにもラブリー!
来年はクリスマスのを使わせていただきます、よろしくお願いします。
JUGEMのテンプレートにはあまり惹かれるものがなくて、たいていいつも悩みながら自分でなんとかしていたのですが、久しぶりに「これ♪」と思えるものに出会えた気分です。

カラムの数ですが、できれば2カラムのものを作っていただけるとうれしいのです。
と申しますのも、私はノートパソコンなのですが、画面が1024×768。すこし古いマシンのユーザーには、まだまだ横長画面でない人も多いんじゃないかと思うんです。そうなると、3カラムや4カラムだと、画面めいっぱいの表示になって非常に見づらくなるのです。(画面左端にお気に入りなんかを表示させていると、右の文章が切れてしまいますし・・・)
そんなわけで、2カラムがあるといいなあ〜と思うのですが、もしも、もしもでよいのですが、できましたらよろしくお願いします。
それでは、今後もりりこさんのデザインを楽しみにしております。
コメントフッター
ミナ | 2011/01/09 07:10
コメント本文

ミナさん
コメントありがとうございました。
これからは横幅の小さな2カラムのテンプレートも作ってみたいと思います。
(でも今考えてるのは幅が1000pxのものなので次の機会になるかと思いますが・・・)
コメントフッター
りりこ@CYPHR | 2011/01/12 11:10
コメント送信

Trackback

右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
右サイドバー2
タイトル

注意書き

本文

当サイトは、FirefoxChromeSafari等のモダンブラウザを推奨しています。
IEをお使いの環境下ではデザイン等正常に表示されない場合がございます。尚、IE6以下へのサポートは行っておりませんのでご了承下さい。

タイトル

テンプレート

JUGEMのブログテンプレートをちょこちょこ作っては配布しています。JUGEM IDをお持ちの方は是非使ってみてください♪

フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. Copyright (C) 2010 Lilicco All Rights Reserved.