コンテンツ
ヘッダ

CYPHR: the design factory! | 制作現場から: テンプレート配布をとおして、デザインをまなんでいます。

カレンダー

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
はーとふる
記事本文

クリスマスの次は、バレンタインに使えそうなテンプレートを作ってみたいなーと思っています。
やっぱり猫が好きなので猫達も登場させようかな。
こんな感じで

たくさんのハートを運んでもらおうかなーって考えています。
素敵なのができるといいけどなー。

記事続き
タイトル
タイトル
うっぷんっぷんっ
記事本文

「猫達のクリスマス」がPickup!UTF「クリスマステンプレート」特集!で Pickup!されました。
使っていただいている皆様ありがとうございます。
皆様が残してくださるコメントでやる気がぐん!ぐん!湧いてきますっ。

中には心無いコメントもあるわけですが
決して私は楽にボンヤリと作品を作り上げているわけではないので、 そういうコメントには正直心が痛みますね。

色を一つ選ぶのに何時間もかけ、
どうしたら使いやすいかを何日もかけて考え、
デザインはどうしようかを何週間も考え、
こうして一つのテンプレートを作っています。
そういう積み重ねが
単に一言「パクリ」で済まされることが悲しすぎる。

記事続き
タイトル
タイトル
「猫達のクリスマス」 タイトル部分の修正について
記事本文

「猫達のクリスマス」が沢山の方に 使っていただけているようでとっても嬉しいです♪

ここをこうしたい!
ここの色を変えたい!
ここの文字をもっと大きくしたい!などなど
カスタマイズの途中でハテナ?と思ったことなどを コメント欄に残して頂ければ 出来る範囲でサポートさせて頂きますっ。

以前、「猫達のクリスマス」においてタイトルの文字がツリーのイラストにかかってしまうとの ご連絡を頂きましたので、 その様にお困りの方がいらっしゃいましたらこちらを参考にしてみてください。

CSS105行目付近にあります、

h1#headerHeading
{
	padding: 80px 0px 0px 100px;
}

こちらを、以下のように変更してください。

h1#headerHeading
{
	font-size: 1.5em;
	padding: 80px 0px 0px 100px;
}

上記の1.5の部分に関しましては仮の数字で、ご自分のブログタイトルに併せてご変更してください。
(デフォルトでは2emが適用されているようです。)

新しいテンプレートの試作品として4カラムのテンプレートを作ってみました。
4カラムってあまり需要ないのかな・・・?
やっぱ配布するなら3カラムでしょーか・・・。

今日から12月。うきうき近づくクリスマス。

記事続き
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
右サイドバー2
タイトル

注意書き

本文

当サイトは、FirefoxChromeSafari等のモダンブラウザを推奨しています。
IEをお使いの環境下ではデザイン等正常に表示されない場合がございます。尚、IE6以下へのサポートは行っておりませんのでご了承下さい。

タイトル

テンプレート

JUGEMのブログテンプレートをちょこちょこ作っては配布しています。JUGEM IDをお持ちの方は是非使ってみてください♪

フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. Copyright (C) 2010 Lilicco All Rights Reserved.